最近の記事






2013.10.22

天皇賞秋 2013 ジェンティルドンナ エイシンフラッシュ 当日の馬場状態によって、結果が変わる?

天皇賞 秋 主役のジェンティルドンナは、
坂路キャンター2本の通常通りの火曜メニューを消化しました。



いい時計が、出たそうです。



ジェンティルドンナは、
東京のコースは、2戦2勝と相性は、いいみたいですね。



天皇賞当日は、台風が接近するので、馬場状態が、気になります。



エイシンフラッシュは、瞬発力を生かせる分、
乾いた馬場のほうが、いいみたいですね。



藤原英師 







「今のところは順調にきているので、後は当日晴れてほしいな。
乾いた、いい馬場でやりたい。そして前走のような脚をためるレースができれば」











下は、twitterボタン等です。
twitterは、下に表示されるので、メリットが、あるかもしれません。









このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.21

天皇賞秋 2013 出走予定馬 ジェンティルドンナが、気になる?

今週日曜日 天皇賞・秋ありますね。


10/27(日) 天皇賞・秋(3歳以上・GI・東京芝2000m)



私は、馬券を買うわけではないんですが、
ジェンティルドンナが、気になります。



一週間前の追いきりでは、
1番時計で、4馬身先着したそうです。






ジェンティルドンナの父馬は、
ディープインパクトなんですね。








天皇賞秋 ジェンティルドンナ ライバルは、
エイシンフラッシュ、トウケイヘイローです。



エイシンフラッシュは、2002、03年のシンボリクリスエスに
次ぐ史上2頭目の連覇がかかっています。




そういえば、過去10年間の優勝馬のデータによると、
毎日王冠組が、4勝、2着3回で、7年連続で連対しているそうです。




年齢は、4歳・5歳が、他を圧倒。



コース適性 勝ち馬10頭は、東京で勝ち星があります。







昨年秋、ジャパンカップでの、
ジェンティルドンナとオルフェーブルの対決は、
わくわくしながらみました。










下は、twitterボタン等です。
twitterは、下に表示されるので、メリットが、あるかもしれません。









このエントリーをはてなブックマークに追加





×

